ブログ

梅の花が開花シテ。。。2022.02.25

雲一つない快晴
陽ざしがすっかり春です✿

おはようございます!マドリエ海老名のスーです。

車を停めて梅の花をパチリ!

甘い香りがしました。
しばし、花に誘われるように想い出の中にどっぷり浸かっております。

 

遠い、、遠くなってしまったあの日
偕楽園の梅を観にいきました。
当時、足並みそろえて歩いた散歩道。
ゆっくりと歩調を合わせて眺めた色とりどりの花

もう咲き始めたころでしょうか?

 

今も思い出すたび切ないです。

ナイショだけどね🙂

 

恋しさで、胸がしめつけられる思い・・・

梅の花が咲くころになると思い出されるシーンです。

 

夕飯は、お刺身定食です。

コープさんで半額で買った戦利品です。

夫とは、切ないほどの梅の思いではありません。
同じものを食べ、寝て、共に生活を送る関係ですね。

半額の戦利品を共に喜び、お褒めの言葉を頂けるなんて、
切ない関係ではないところがいいんだと、、今は納得してます。

食事のあとは、ホール丸ごとのお誕生日ケーキに食いついています。

切なくない思いは、ワタシに安らぎを与えてくれます。

娘の高校時代の修学旅行のお土産
萩焼のカップで頂くコーヒーは最高です!