ブログ

3週間待ちました…新しい冷蔵庫が来た!2022.02.21

オリンピックの幕開けを前に、
12年間使い続けた冷蔵庫が壊れました。

冷凍品のパッケージに白く霜がではじめ、
溶け始めてるのに気づきました。

 

パナソニックさんの電話相談室に症状をお伝えし、すがりつくも、、
モーターの異常とかで、12年経過した部品は製造終了だと言われました。

 

電化製品は10年くらいが寿命なんですね。
ちょうど買いかえのタイミングなのでしょう。

 

大急ぎで、コジマ電機さんまで🏃‍♂️🏃‍♀️
ちょうど型落ち品がありました✌。

グッドタイミング!
なんだかんだで新製品より10万円以上安くてにいれることが出来ました💪

ただし、待つこと3週間を要し、
気が付けば、オリンピックの閉会式になっちゃいました。

 

待ち焦がれた新品の冷蔵庫が来ました。

 

今、新しく買った冷蔵庫の収納を始めてます。

実は以前の冷蔵庫と同じです。

Panasonic製のものなので、中の作りは一緒です😀

 

 

それにしても、3週間耐え忍んだ日々は辛かった😫

今は金メダルを頂いたような高揚した気分です。

スーさん

 

こちらが新しく購入した冷蔵庫になります。

搬入経路が狭くって、心配してしまいましたが、
配送担当さんは大きな身体の2人組さんでした。

 

 

 

12年間、我が家の食卓を支え続けた冷蔵庫さん。
見た目は、まだまだ新品なのですが、

「お疲れ様でした」と感謝をしてお別れです。

冷蔵庫がただの箱になり、我が家から食材の冷凍冷蔵保存庫がなくなりました。

食材を無駄にしないようにと、
務めた日々は思いの外、過酷でありました。

仕事帰りにスーパーに立ち寄り、食材を買い求める日々。

夫は体重が減ってしまいましたねー😂

 

↓↓↓古い冷蔵庫の冷凍室
詰め込まれた食材のかずかず

突然の故障ゆえ、、、
少々、食材を無駄にしてしまいました😥

 

今夜はオリンピックの閉会式

アイスクリームを買い込んできましたので、
オリンピックの感動に思いを馳せて観覧致します。