ブログ

テレワークで生まれる心の余裕と,、、2022.02.10

2月10日 横浜雪情報
雪、積もりますかね🙄

昨日は雪に備えて、夜の8時までお仕事をしました。

もともとは夜型人間なので、
朝より、午後になってから馬力が増すタイプです。

やるべきことはやり遂げて帰りました。

今日は朝からのんびりと
和室にこもってブログを書いてます。

 

 

通勤時間に3時間ほどかかる私には在宅勤務は
悪くない!

体力の温存ができて、今日はすっきりした頭で仕事に向かえそうです。

何より耳障りな機械音が聞こえてこないのがいいです。

ワタシ、、頭が少し疲れていたようですね。

夫の差し入れのいちご&ミルク

 

ワタシにとっては、初めてのテレワークになります。
昨年、白内障の手術をした時の数時間はありましたが、
あの時よりも在宅の準備ができています。

必要なソフトのインストールや
クラウドサービスへの保存をしてきました。

なんていうとやり手の事務員のように聞こえちゃいますね。

まだまだ、

ネット回線を整えたりしませんと、
通常の仕事はできないような状態です。

 

今の段階では、テレワークと出勤しての仕事を状況にあわせて
お仕事をできる状況かしら?

 

世の中がどんどん変わっていきますね。

状況に合わせての変化が大事ですね。

 

 

ベランダに置いた我が家の梅

甘い匂いを放つ、、ピンク色のかわいらしいツボミが

今まさに満開の時をむかえました。

 

今日はこころ穏やかに花を愛でる時間ができました。

スーさん

 

 

テレワークの危険な落とし穴

今朝は顔を洗ってません・・・😞