ブログ

風呂上がりの一杯2022.01.26

デルタ株が終わったと思ったら、
今度はオミクロン株が猛威を振るい始めた😱

こんばんは!マドリエ海老名のスーです。

お正月にやっと会えた孫とも、また当分会えないんだろうな😥
まだまだ、ウィルスとの戦いは続くのでしょうか・・・

 

昨日はついに日本全国の感染者が6万人を超えた😨
神奈川の本日の感染者は4794人😧

 

負けるもんか!

 

ワタシのささやかな幸せ💞
あたたかなお風呂にゆっくりつかり、
風呂上がりには一杯の酢豆乳を飲むこと😀

おおっと、隣では夫がノンアルコールの
日本酒をちびちび飲み始めたわ🍶

 

ちいさなことで幸せを感じるのは、
ワタシたち夫婦の得意とするところである。

 

今は、幸せ探しの時なのでしょう♪
ささやかな喜びに浸るだけで幸せだと感じてます。

 

孫が事務所に貼ったお年玉クイズ
「お年玉の袋の数は何個あるでしょう?」

拙い字で書いた問題にかわいらしい女の子がクイズに参加。

「大当たり!!」

景品のサクマドロップ🍭を抱えて帰っていきました。

今日も何となくいい日だ🌞

 

日本と欧米のお風呂事情

日本人はお風呂が大好きな国民である。

平均週5日が一般的。

比べて欧米人はシャワーで済ます人が多い。
週1回以上浴槽に浸かる人は3割以下と、かなり少ない国民だそうだ😮

お風呂きらいがなんと6割を占める。

 

浴槽入浴の目的が9割の人が「心身のリラックス」

ゆっくりとお風呂に浸かれば、その日の疲れもぶっ飛ぶのにな

欧米人のストレス解消法は違うんだな。