ブログ

海老名市役所にて。2021.12.23

午後3時を過ぎたあたりから、気温がぐんぐん下がってきました。

こんばんは。マドリエ海老名の鈴木です。

えびーにゃ商品券の交換に海老名市役所に行ってきました。

交換受付は7階。
非常階段をゆっくりと登り切りました。

 

イイ感じの足腰だ!

長生きの条件には、血圧の安定、睡眠の確保
適量の食事をまんべんなく、日々の運動を怠らない事

 

冬場の室温は大事だじょ!

部屋の温度を2度上げると4歳寿命が延びる。

湿度を上げすぎてもいけない。
湿度の30%以下は危険だ!

 

建物と温度の関係が健康に影響を及ぼす。

知れば知るほど健康に対する構えは奥深いです。

 

 

市役所ではチコちゃんさんがお出迎え。

片隅には、今の自分の知る測定マシンが設置されていましたよ。

 

肌年齢50歳
骨密度判定C
血管年齢はやや若いようですと・・・

結果が出ました。

脳年齢がとても気になったけれど、今日は測定をやめておきました。

by記憶障害が気になり始めたスーさんでした。