ブログ

社員さんたちのの施工日誌「みんなでGO!編」新築現場サッシ納品2021.11.26

サッシ屋さんって何?

よく聞かれる言葉です。

ざっくりいうと

お客様が工務店様に「家を建ててください」と依頼しますね。

そうすると、大工さんは下職さんに声をかけお家の見積から発注をします。

屋根、外壁、電気、クロス、左官etc
様々な専門職の人たちが一同に集い、お家を建てていきます。

その中でお家につきものなのが玄関や窓
そのあたりを扱うのが我らサッシ屋さんになります。

 

組み立てに始まり、現場での工事。
日々取り組む仕事はてんこ盛りです。

 

今日は朝からサッシの配達。完成したサッシを新築の現場に届ける仕事です。

総勢4人で現場に乗り込みました。

ハイ!現場から動画が届きましたので、
紹介させていただきますね。

 

重いサッシを担いで間配りをしていきます。
現場はたいへんですが、家を一軒完成させるためにサッシ屋はいるのです。

力と根気とサッシの専門知識。
全てにおいて能力が必要なお仕事です。