ブログ

おいしいお米に合うおかず「オカラパウダーさらだ」2021.11.18

食料自給率東京が初0%

これは大問題!衣食住からはじまり人々が生活するうえで必要なもの
電気、ガス、、、車、パソコン、携帯電話。
生活するうえでは、たくさんのものが必要です。

着るもの住むとこは、贅沢しないでいれば
そこそこ何とかなるかもしれないのだが、、、

生きていくうえでは食べることは一日一日が大事である。
食べること、食糧確保は最優先されなければならない。

 

世界人口が急激に増加する今。
もしかしたら、輸入に頼ってばかりはいられないかもしれない。

 

世界から食料を調達できる日々は終わるのかもしれない。

毎日の生活の中で食事ができるありがたさに感謝しなければいけないです。

 

夕飯におからパウダーを使ってサラダを作ってみました。

オリーブオイルやらお酢やら、ヨーグルトを入れました。
マヨネーズとあいまって、イイ感じに出来上がりましたわ。

昔は動物の飼料など、、廃棄されていたと聞くが、

どうすか♪栄養価が高い健康食品のおからです。

ご飯何杯でもイケそうなおかずになりますね😋

ゴホゴホゴホ—-

かっこんで食べたら夫婦でむせちゃいました😣😭

 

も少しまろやか感が必要なおからパウダーです。

 

北海道は3年連続216%で首位でした。

 

byスーさん