ブログ

涙ばかりのオリンピック 競泳がはじまりました。2021.08.03

白熱するオリンピック
水泳選手4人で行うリレーが始まった。

 

池江璃花子選手が泳ぎぬいた。
笑顔だぁ😂

入江陵介選手が泳ぎきった。

長きにわたりトップで泳ぐ入江選手。

インタビューに答えるその顔は終始笑顔でございました。

結果女子8位。
男子は、3分29秒91の日本新記録で堂々の6位入賞を果たした。

 

 

世界のなかで6位に8位ですよ。
強い精神力に拍手と嬉し涙しかないです。

「感動をありがとう!!」

 

 

 

さて、オリンピックに目が離せないも2日間のお休みをゴロゴロしてばかりじゃあ、
水泳界のみなさまに申しわけないです。

お風呂掃除をすることにしました。

 

2ケ月に1度防カビ君を噴霧することを目標にしてました。

元来自分に甘々なワタシゆえ、8月夏休みまでひっぱっちゃうところ、、、。

 

ギリギリ7月に間に合いました。

 

クエン酸ナトリウムを薄めてゴシゴシ🦾🦾🦾

お風呂カビキラーはフロフタパッキンにシュシュ!
換気扇は漬け込んで、、と。

 

いつにも増して真っ白になりました。

 

合言葉は「今できる精いっぱいのことをする!」「私は負けない!」

 

実のところそんなに頑張らなくても、床も壁も真っ白になりました。

防カビ君のおかげかなぁ。

byスーさん

 

 

 

 

 

お昼は生協さんのお弁当にしました。

 

 

オリンピックにくぎ付け。
熱戦が続く我が家。部屋の温度は28度に設定してます。
近年の暑さ対策には、少々高い温度設定かもしれません。

助成金を使ってお部屋のガラスを真空硝子スペーシアに交換してからは、
低めの設定温度でバッチグー😁✌

ガラスにも

「感動をもらってます!!」