ブログ

ワタシの中の伝説の女性2021.07.28

女子ソフトボールが金メダルに輝いた!!

 

翌日の朝です。
昨夜は寝たのは結局1:30を過ぎてました。

起床は5:30分。

興奮が治まり、気持ちは幸せムードの中、眠りに就きました。

すっきりとした目覚めですね~。

スポーツからもらえる感動は大きいです。

イイ汗をかかしていただきました。

ニュースでは女子ソフトボールの話しで持ち切りです。

上野由岐子投手の談話も。

「いずれ引退する時が来るだろうが、
次の時代につなげていかなければいけない!
そのためには強くあらなければならない。

やっぱり高い所を目指す!!」

※ラジオのを聞きながらの運転故、少し言葉が番うとこはご勘弁くださいませ。

 

上野由岐子がレジェンドである所以。
ワタシは彼女の生き方に憧れる。

 

伝説になる。

偉業を成し遂げた上野由岐子投手は、これからもずうっと人々に語り継がれていくだろう。

2021.07.27東京オリンピック。
ワタシの中の憧れの人となる。

byスーさん

 

上野由岐子投手と監督宇津木麗華監督
抱き合う姿に感動!!

 

 

 

後藤希友投手はしっかりと上野由岐子投手のDNAを受け継いで。

 

 

 

 

女子ソフトボール。
2018年北京オリンピックを最後。
13年ぶりの開催である。

北京前、オリンピック強化費用は1億700万円
その後2400万円までになった。

 

そもそもオリンピック費用とは、日本選手の好成績を期待して国からでる
資金援助の事。

メダルを多数獲得する他国と比べて少ない現状だと思う。

 

マイナーなスポーツをメジャーなスポーツにする。
上野由岐子さんはやってくれるはず!

ワタシは、後藤希友投手が投げるオリンピックを楽しみに
してます。

 

由岐子投手のお父様とお母さまが画面に映し出された。

感無量(涙)