ブログ

母の日にもらったコーヒー2021.05.27

こんにちは!マドリエ海老名のスーさんです。

いよいよ梅雨入りか?
海老名は朝から雨が降ってます。

 

 

暑くなったり、寒かったりで身体が季節についていけません。
母も年をとったなあと思います。

シクシク😥😥

 

 

2番目の娘から母の日プレゼントをもらいました。

コロナ過でなかなか会いに行けず・・・だいぶ日が経ってしまいました。

猿田彦珈琲と、、、この鳥が描かれているのは?
国際フェアトレード認証マークがありました。

 

 

先日のマテックスさまセミナー「真の健康省エネ住宅×SDGsセミナー」
の中で勉強しました。

 

フェアトレードとは、ひとつの貿易のありかた。

発展途上国で作られた農作物や衣類などの製品を適正な価格で取引することで
生産者の生活を支える仕組みですと教えていただきました。

 

 

この珈琲こそまさしくフェアトレード製品です!
身近なものから取り組むこと!

SDGsとフェアトレード

持続可能な開発目標17の取り組みが始まってますね。

byスーさん

 

 

 

母は三度の飯とは言いませんが珈琲が大好きです。
さすがに体調がすぐれない時は日本茶にしますが、健康体な時は、一日に3杯はコーヒーを飲みます。

 

ナイスなプレゼントに喜んだ母です。
フェアトレード製品に触れることができました。

 

 

  

 

今日は猿田彦珈琲で一休み

ワタシが飲むショボショボのコーヒーとは一味も二味も美味しかったです。

 

 

 

 

美味しいコーヒーは、おいしいお水で煎れるに決まってます。

リクシルさんの浄水器付きタッチレス水栓。

浄水器のお水は、鈍感なワタシでもはっきりとわかる美味しいお水です。