ブログ

海で起こっていることを知る・・・2021.05.21

スーさんことあたしは、あたしンちの買い出し担当である。

なので週末は、お魚の豊富なお気に入りのお店「ビックヨーサンさん」へ出向くのが習慣となった。

 

旬のものを我が夫に食べていただく使命感に燃えているのです。

今日は、生ニシンとホタルイカをゲットして大満足(*^▽^*)

達成感ある日となった。

 

買い出し食材の一部をお見せしましょう😁

       

 

そして、夕飯に生ニシンを焼いてみた。

ジュージューと焼ける音、部屋中に充満する匂いにグッと😊

腹がグーグーなるではないか🤤

 

お腹にはでっかい卵がございます。数の子ですわ。

これは、、、思いの外パサパサでございましたです。

byスーさん

 

生ニシンを前に、夫から真実を伝授されました。
ニシンの旬は秋から冬。数の子を収穫するのには春が旬で間違いはないが。残念だったなと。

わたし間違っちゃいましたね😂

そいえば、お買い物をしていたご夫婦さんがおりました。
ご主人さん生ニシンを手にとったものの、購入したのはトビウオでしたわ。

 

 

もっと大きな真実に気が付きました。

私たちは海の生物を食べることで、プラスチックを食べている・・・😨