ブログ

気候戦士2021.05.08

こんにちは!
マドリエ海老名のスーさんです。
だんだんと気温があがり暖かくなってきました・・・夏は苦手です😩

 

私が子供の頃にはありえなかった日本の夏。

気温30℃越えは当り前。今や40℃に近づいている。

これは温暖化の影響なんだ!と思いながらも他人事のように暮らしていました。

 

この地球温暖化が世界規模で問題になっています。

エコ活動には、
エアコンの温度を弱めに設定する。
レジ袋の有料化・エコバックを持参する。
ごみを減らす
などなど
今や国民全体で取り組むこととなったのだが・・・

 

 

映画「気候戦士」を観た。
車、船舶、輸送貨物。あらゆる場面から見えた地球の現状

二酸化炭素を生み出したのは誰だ?!

気候変動を止めるべく作られた映画だ。

否定ばかりでは世の中が成り立たないのはわかるが、
一体私たちは何をやってきたのだ。

と思い知ることになる。

 

愛する地球を守りたい。
大急ぎだ!

byスーさん

 

 

 

長いこと住宅業界にたずさってきました。
エコな住宅を作ること!提案し続けること!

私どもの使命です。