ブログ

2/11建国記念日 家族初顔合わせ続き2020.02.13

2/11建国記念日
家族会の当日は、生協さんでお寿司を頼みました。
あきらかにおいしいはずのピンク色の中とろを中心に、
反り返るように活き活きなアジ🤤
ホタテ、サーモン、エビ、イカ、タイ、、、新鮮なネタが並びます。
もう一品、メインメニューはすき焼きにしました。
久々に食べる牛肉を、卵にくぐらせ頬張る喜び。
やっぱり高いお肉はおいしいもの🤩😋
お高い霜降り牛肉を、いっきに食べ終わり、一息つきました。
テーブルに並んだ数々のごちそうメニュー
あろうことか写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。
お見せできなくて残念です、、、
お茶碗を洗い終え、食事の後のデザートをたのしむことにしました。
お菓子担当の東京に住む娘が選んだのは、食べログ5000に選ばれた日本橋長門さんの
わらび粉くずもち&切羊かん🤗

たっぷりのきな粉の中に、ぷるぷるした食感のくず餅が12切れ。
食べやすい形の三角形に切られていました。
喉越しがよい!きな粉がまた上品!
「娘よ、あなたは私の宝です」
くず餅と羊かんをほおばりながら、短い手紙を無言で読み上げました😬😊
byおんな「スーさん」続きはまた明日

 

 

 

 

 

 

 

切羊かんもまたオイシィ😋
もちもちの食感がういろうに似ています。
食べやすく切られています。

 

 

 

 

 

 

 

三角形にカットされたわらび粉「くず餅」
と拍子切にカットされた羊かん。
長門さんのこだわりを感じます。
くずもと、ようかん