ブログ

落花生とワタシ2021.04.10

お客様から相州名産落花生を頂きました。

人生の先輩である男性です。

ワタシの年齢をお伝えして、

基本的に仕事では年齢を公表してます。
ただし「・・・」と言葉に詰まり固まってしまいそうな方には教えません。

絶句してしまうような年齢になりました。

で、これからあるであろう身体の異変と、
人生の過ごし方について
お話しをお聞きしました。

 

フムフム🙄🙄

基本的には、おんなじ。
行動と思考のスピードが若いころよりも、グッと遅くなることでございました。

 

しかして、豊富な知識と尽きぬ話題。
笑わせるねー

増えていくものがたくさんあるです。

 

一番良い教えは、片付けの極意でございました。

イイこと聞いちゃったのお昼前です。

 

 

いただいた相州名産の落下生。

毎日10-15粒食べるとうんぬんと、
効能がかいてあります。

 

ドンピシャの差し入れでしたね。
S様、ごちそう様です。

byスーさん

 

 

 

 

   

 

落花生の効用は、より新鮮なほど効果がある。
効用、風味とも日々減少します・・・と書いてありました。

 

真相のほどは?❓次のブログへ続く