ブログ

無償の愛復活の草もちと、愛情をもってつくるゼンマイナムル2021.04.08

春まっしぐら。木木が芽吹き、赤や黄色、色とりどりの花が咲く。
新人さんかしら?デビューしたばかりの小鳥ちゃん。
鳴き声がたどたどしくて笑っちゃいます。

 

改めまして、新年度のご挨拶をさしあげますね。

ワタクシ、横浜で生まれ、、両親のなにがしの事情からか?
物心つくころからは海老名で育ち、
私自身はと言いますと、幾多の試練?を乗り越えて、再び横浜に暮らす身の上。

現在は、マドリエ海老名までお仕事に通う毎日。
とても居心地の良い暮らしをさせていただいてます。

 

マドリエ海老名のスーさんと申します。

初々しく鳴き声を発してた時は、とうに忘れた昔のお話し。

今年は心機一転
初心に戻って学ばせていただくつもりです。

 

みなさまよろしくお願い致します。

 

2020年4月7日。
人々の動きが制限された緊急事態宣言から1年が経ちました。

近くにいるのに、自由な行き来が出来ない、、。
そんな事が数数ありました。

復活!!

今年のお彼岸は、おばさまから草もちが届きました。
大量の草餅は、娘の分。おばちゃまの作る草もちだ大好きなんです。

 

プーんと鼻に抜けるヨモギのかおり。
手作りあんこは、甘すぎずちょうど良い味わい。
まわりの餅生地も柔らかいの。

 

季節を先取り。春の匂いがしました。

とてもおいしかったです。

「ごちそうさまでした!」

毎年、ワタシはおばさまから無償の愛を頂いてます。

by

 

新規一転!

私もお客様に無償の愛情で接してまいりますね。

 

 

 

チョー簡単なゼンマイナムル

ごま油で炒める。
・鶏ガラ顆粒だしとチューブニンニク、醤油を加えて完成!

お夕飯の一品プラスにどぞ😚