ブログ

それ、先にいってよぉ~2021.03.16

ホワイトデーに。

バレンタインデーにチョコを贈る。
日本の文化となり定着したバレンタインデー。

格別、関心もない女性から頂く物品(チョコやらクッキーやら・・・)は、
果たして、もらったほうにとっては嬉しいものだろうか?

 

特にこの歳になると、いささか考えてしまうものである。

 

いやいや、物を贈るのが嫌だと言っているのではない。

ワタシャ、それほどケチではない!

 

社員さんや、業者さんたちには、一方通行の愛で良いと思っている。

 

が、必ず頂き物には、お返しが付いてまわるものだ。

「いやぁん、おばあちゃんにはお返しは無用じゃ!」
と言っているのだが、必ずお返しは頂くもんだ。

 

じゃ、あげなければ良いと思うでしょ

ある年はそうしてみたが、
やっぱり、お決まりものなのかお返しはいただいた。

 

これは、社員さんからいただいた抹茶味のチョコ。

この真ん丸な球体は、ご主人からもらったラムボールである。

小脇のハート型のは社長さんがくれた。

他にも数点いただいた。

お腹がすいちゃって、お茶の時間に食べちゃったので写真がないです。

   

 

 

そんなこんなで、遅ればせながら
ワタシに定着したバレンタインデー。

 

みなさまからいただいたお返しのホワイトデーに感謝してます。

2021年のホワイトデーも豪華にチョコを食べれるなんて、

なんて幸せなことでしょうね。

 

 

 

社長さんからいただいたチョコは、
有名なパティシエさん「ピエールさん」という方の作ったチョコでした。

一粒がほどほどお高いチョコでした。

「それ、先にいってよぉ~」

一気食い!じっくり味わいたかったお値段でしたね。