ブログ

鶏冠(トサカ)のようなイチゴの話し2021.03.15

日曜日は。

お天気に恵まれた日曜日。
お弁当を持って散歩に出かけました。

車内でのツーショット💕💑

朝からちゃちゃッと詰め込んだお弁当とお茶を持って
出かけた先は、いつもの場所

桜の開花はまだでした。

来週頃が見ごろでしょうか?

さてさて、おなかも膨れたところで、
ぼちぼち歩きましょう。

大ファンの八百屋さん銀次郎さんまで、
果物とお野菜を物色してきましょう。

 

お買い得品の野菜と果物を買い込みました。

 

ゆめのかが1パック398円でした。

ゴツゴツとした変形イチゴ。

鶏のとさかに似ていることから鶏冠苺(ときんいちご)と言うそうで。
この苺が入っていたらラッキー😁✌

一株に1-2個しかならないそうで、
非常に幸運な事らしいです。

 

ささやかな幸せ
大事なご主人さまに召しあがっていただました。

byスーさん

 

 

もったいなすも買ってきましたよぉ

 

歳と共に、くたびれてきたのかしら?
車内でのツーショットもなかなかよろしいもの。

平和です。