ブログ

ミリオンダラーベイビー2021.01.22

1月22日 金曜日 ☼
おはようごじゃいます。マドリエ海老名のスーさんです。

ZOOM会議に女子会と、あわただしい一週間が過ぎた。
月-金、思えば内容の濃い5日間であった。

指のケガをこらえ、腰痛の腰を建てなおしガンバリぬいたのだ!
エライエライ👏👏👏

 

アメリカ合衆国では、

大統領の就任式が厳重な警戒態勢の中行われた。
バイデン政権が本格的に始動を始めました。

 

今週の映画鑑賞はアメリカ合衆国の映画
「ミリオンダラーベイビー」

 

この映画は2004年。およそ16年前、上映されました。
アカデミー賞を獲得した映画になります。

 

さびれたボクシングジム。
そこには老年のトレーナーがいた。

老トレーナー役は名優クリント・イーストウッドさんです。

 

ボクサー志望の間もなく31歳になろうという女性マギーが現れたことから、
物語は始まりました。

 

モーガン・フリーマンが想い出を語るような静かな語り。

物語は進んでいきました。

 

老トレーナーと女子ボクサーが成長し、
栄光をつかむまでの道のりを描いたサクセスストーリーだと勝手に想像してました。

 

泣ける泣ける😥😥

この「ミリオンダラーベイビー」
ピュアで切ないラブストーリーでした。

 

クリントウッドさんがマギーに語る最後の告白

「モ・クシュラ」

ワタシの愛する人。お前は私の血って意味だ。

 

マギーの目からすぅーと落ちた涙と微笑み
彼女の人生は、「モ・クシュラ」歓声に。

永遠に。

 

クリントイーストウッドさんの
「マディソン郡の橋」を再び見てみよう!

 

 

 

映画に登場する名優たち。アメリカにはたくさんの人種が住んでいる。
奥行きの深い国ですね。