ブログ

きみつ???のやいば2020.12.02

12月2日 季節が暦を追い越したような寒さになる。

我が孫4歳、年中さんに進級して、
見る見る間に、お兄ちゃんぽく成長した。

この10ケ月、会うこともままならぬ期間に、
ひらがなの読み書きができるようになった。

そうそう、英単語から簡単な質問までと、
国際的な子供になるのかと、英語にまで取り組んでいる。

 

将来がとても楽しみであるのだ。

大きなひらがな文字で「しみつのやいば」と書いた字が、
写真で送られてきました。

???

「きみつのやいば」だと、
ワタシは修正をかけた。

すかさず、途中から割り込んだ上の娘が、
「きめつのやいば」と・・・言い間違えならぬ書き間違えを指摘されたのだ。

 

聞き間違えの言い間違いの書き間違え😅😆
ひらがなっって難しいですねー

 

てか「鬼滅の刃」って、何語よ?🙄
byスーさん

 

 

 

アマゾンに頼んだ生地が届いたよ。
週末は、マスクづくりを頑張りますねー💪💪💪

 

 

よりどり緑の6色セット
孫の喜ぶ顔を思い描いてます!

幸せだぞぉ(⋈◍>◡<◍)。✧♡