ブログ

喜久屋さんのラムボール2020.11.17

11月17日 火曜日 お日様が気持ちよいです。
まあるくなった背中を、ウンショっと伸ばしたら、
ちょっとだけお日様に近づきました。

思わずピースをした指が、、
歳をとってました。

こんにちは。マドリエ海老名のスーさんです。

 

1122(いい夫婦)の日を前に、明治安田生命保険さんが20-50代の既婚男女1080人に
アンケート調査を行った。
「コロナ禍のなか、以前に比べ夫婦の仲はどうですか?」

なんと、「以前に比べ仲良くなった」と感じた人が2割。
「悪くなった」と答えた人の3倍の結果が出たそうです。

 

 

お家で仕事をする在宅勤務が増えたことで、
夫婦でのコミュニケーションが増えた結果だと言ってました。
う~ん🙄🙄

 

我が家に当てはめてみるとです。
確かに顔を会せる時間は、ものすごく増えました。
会話は???普通に変わりませんです。

毎日、同じものを食べ、それなりに暮らしております。

 

どちらかというと、
コロナ禍で、人と人が自由に会うことが出来なくなりました。
友人と、家族と、、。

生きていくには、たくさんの試練があることを知りました。
お互いが歳をとり、悟ったという感じでしょうか。

 

まあね、クシャッとしそうな時も、ございます。

そんな時は、おいしいものを食べてごまかす手口は覚えましたね😅😄

 

 

たびたび登場する、喜久屋のラムボールは、
我が家のコミュニケーションに大事なデザートです。

byスーさん

 

 

 

回りから食べ勧めると、ほんのりとしたラム酒の香りが致します。
ラム酒に漬け込んだレーズン、ナッツやスポンジ生地。

コーヒーにとてもよく合うお菓子です。

 

アンケート結果によると、仲良くなったと答えたのは19.6%
74.3%は、「変わらない」と答えたそうです。
日々の暮らし方。

いつもと変わらずの人も多く、なんだか安心しました。

 

そこで、芸能人理想の夫婦ベスト3

1位 三浦友和・百恵夫妻
2位 ヒロミ・松本伊代夫妻
3位 唐沢寿明・山口智子夫妻

皆さん安定して、年月を重ねてますね。

 

あんまし、空が青いので思わずピースサイン。

働き者の指がゴツゴツしてる。手、、シワシワ・・・
歳とったです😂😂