ブログ

バターナッツかぼちゃと冬瓜の日向ぼっこ2020.11.14

11月14日 暖かい朝になりました。
今日は、朝からお気に入りの彼がアルミの片づけに来てくれてます。

大汗をかきながら、
引き揚げてきたサッシやドアを丁寧に分解し、
トラックに積み込んでいます。

 

みるみるうちに、作業場の中がスッキリしてきました。

大好きな人たちが元気でいてくれること。
今は、それだけで幸せです。

 

 

 

テラスを施工させていただいたお客様から、
バターナッツと冬瓜を頂戴しました。

 

冬の日差しを浴びて、
長い影ができていました。

 

二人とも、ゴツゴツした姿ですねー

不器用で言葉足らず、
顔を見れば悪たれをついてしまう誰かさんと誰かさんに、
似てますねー。

 

あっ、一言申し上げる。
ゴツゴツした冬瓜はワタシ、、、ですかね。

byスーさん

 

 

ゴツゴツした姿は、自然体。
無農薬の証です。
味は天下一品です!!

 

ひょうたんのような形のバターナッツ。
かぼちゃの仲間ですね。

バターのように滑らかで、ナッツのように甘いことから、
「バターナッツ」という名前がついたそうですよ。

 

 

 

今年もたくさんのドアを交換させていただきました。
産廃が物語っていますね。

 

遠藤君は、今日も現場に出ています。
「ありがとう」感謝の一年です。