ブログ

懐かしの和菓子屋「二葉」さん2020.10.19

海老名市にある和菓子屋さん「二葉」さんをご紹介します。

ビルトインコンロ工事を終えて、
家路へ向かう帰り道。

この辺りは、以前訪れた場所です。

 

魚屋さん、八百屋さん、金物屋さんがあった気がします。

懐かしさがこみ上げてきました。

無性に和菓子屋「二葉」さんへ寄りたくなりました。

 

思い起こせばいつのことやら・・・🙄

当時ワタシは20才代の乙女盛り。
和菓子よりも断然洋菓子に憧れるお年頃でした。

 

歳を重ね、餡子派になってきましたね。

ちょうど、お店が開く時間😄

エコバッグを持った常連さんが、お団子を買っていました。

 

ワタシも甘辛と餡子のお団子を5本づつ、えビーにゃ焼きは孫への差し入れにします

酒まんが、カウンターに並びました。

こちらは旦那さんと食べましょう。

by鈴木

 

酒まんは、気温が低くては発酵しません。

10月いっぱいでお終いかなと、おばさまが言ってました。

また買いに行こう😌

 

 

 

住所:海老名市河原口2-21-12 TEL/FAX:046-231-0458
大正12年創業
定番の和菓子から季節の和菓子。
一年中店先に並び、地元の皆様から長く愛されるお店です。

お祝い事や、仏事会合やイベントなど、こちらの要望に応じた相談にも気さくにできるお店です。