ブログ

「クルクマ レッドトーチ」2020.09.17

9月17日 木曜日
春先に寄せ植え用に買った唐辛子が、うっすらと色づき始めました。
緑色から赤い色に変化を遂げてます。

 

赤い色は元気をくれる色。
毎日、鉢植えをのぞき込んでは、ガッツポーズをしてます。

 

おはようございます、スーさんですよぉ😄

昨日は、海老名市役所から商工会と、情報をキャッチしたところで、
郵便局まで足を延ばしました。

 

お目当ては、郵便局さんの駐車場から見える花壇。

季節ごとに、華やかな花であったり、清楚であったり、
癒されてます。

 

今は、こんなお花が植えられていました。

ピンク色が宝石の輝きのように見えますでしょう。
花の名は「クルクマ レッドトーチ」

 

お花の部分は25㎝くらいはありそうです。

オリンピックで使われるトーチそのものですね。

ピンク色に輝く花の足元には、紫色の小さなお花が植えられていました。

 

 

 

宝石に魅せられて、
小さなお花の写真を撮り損ねてしまいましたね😥

 

ワタシったら・・・

byスーさん

 

本格的なカメラを設置して、クルクマレッドトーチを撮っているおじさまに遭遇しました。
プロから見たクルクマさんは、光を浴びて輝きを放っていました。

ピンクサファイア欲しいです😒ねー

 

青じそと一緒に寄せ植えにしてた唐辛子です。
先っちょが赤くなり始めました。