ブログ

ツーブロックな髪形2024.05.30

相撲界の「熱海の星」熱海富士さんの熱海富士まんじゅう
ポスターを見て思う

 

お相撲さんの「髷(まげ)」

今もなお健在な日本の伝統的な髪形ですね。

カッコいいですよね!

お相撲って、激しいぶつかりがあるでしょ。
すごい勢いで脳しんとう状態になるようなこともあるらしいです。

 

この昔ならの髪型が頭を守ってくれるらしいですよ。

 

 

コロナ禍で世の中がガラっと様変わりした。

リモートワークという働き方が増え
電車通勤者が減り、ファッションもカジュアル化になった

 

女性の髪形も変化したらしい?とは、

働き方同様、人々の価値観、生き方が自由になった

女性たるものつややかな黒髪をなびかせ👩、、、ちょいと違います。

ショートカットの女性が植えた。

ツーブロックという髪形を知ってますか?

刈り上げながらのショートカットですね👨‍🦱。

 

男性独特の髪形ではない!女性にも好評な髪形🧑

おかげさまのショートカットの真髄

美容院へ行く回数が増えたなんて。

廃業する美容室が多い中、⤴上向きな業績が好調な感じらしいですよ。

スー

 

 

会社の裏庭に植えたアマリリスが一斉に花開きました🌸