ブログ

澤園さんの麻婆豆腐2024.03.15

週末の散歩を兼ねてのランチなのか?
食事がメインの散歩か?

 

毎週のように中華街に出かけてます。
この調子だと年間80日は中華街で食事ということになる。

月に約15000円は中華街に投資?シテルノカ・・・🤔

なんて話もしてる。

 

食べることは、、夫婦のお楽しみ♪趣味だわな!😉

 

最近のお気に入り店は「澤園(じゃくえん)」さん

初の麻婆豆腐ランチをいただきました。

 

花山椒のピリッとした辛さががたまんないねー
汗をかきかき白飯をかっこむさ

 

花山椒は中国独特の香辛料ですわね
硬めのお豆腐が美味しいです😋

 

最近は麻婆豆腐に、はまってましてね。

 

家でも作る定番メニューに加わりました。

まあ、家で作るのはね
〇〇豆腐の素を使ってますがね😅

こちらの本格四川の麻婆豆腐の素を使いました。
舌にビリビリ来る辛さです。

スー

 

 

澤園(じゃくえん)のランチ

四川風マーボー豆腐、ザーサイ、フカヒレスープ、杏仁豆腐、小籠包

ご飯はお変わりOKです。

1408円(税込)

 

 

夫は最近のお気に入りは四川風回鍋肉セットですね。