ブログ

バンピン知ってる?2024.01.24

バンピンとはね
中華街にある名店「重慶飯店」で売っているお菓子です。

「番餠」と書いて「バンピン」と読みます。

中華菓子というと甘ったるいお菓子を想像しませんか?

 

 

表面には胡桃が散りばめられててね
タップリした黒糖のあんこがギッシリはいってるのよ

 

これが見た目より甘くないのでね
コクのあるあんこが後をひくのよ

我が夫婦の夜のお茶うけの定番なお菓子です。
コーヒーやお茶と一緒にいただきます。

 

どなたに送っても喜ばれるお菓子ですね~

 

 

お年賀用にパッケージには辰のデザインがされてました。

我が家はお年賀用に中華菓子「番餠」をお配りしました。

スー

 

 

↓↓

こちらは静岡の娘に送るんです。
横浜らしく中華で決めてみましたよ