ブログ

省エネ2024キャンペーン2024.01.27

1月に入りぞくぞくと内窓リフォームのご連絡をいただくようになりました。

 

この度、昨年好評のうちに終了した「住宅省エネ2023キャンペーン」の後続として
住宅省エネ2024キャンペーンが正式発表されました。

 

国土交通省、経済産業省、環境省の3省が、取り組む住宅の省エネリフォームを支援する補助事業となります。

 

昨年内窓インプラスを施工されたお客様からも、たくさんのお喜びの声をいただいてます。

「結露がしなくなった!」

「エアコンの効きがとてもよくなった!」

「外の音が静かになった!」

極めつけは
「内窓をつけたことにより、お部屋の中が暖かくなって、生活全体の質が向上した!」

なんて、ご意見もいただきました。

 

最近では、インプラス内窓のことをテレビで観るようになったとおっしゃる方も
いらっしゃいます。

みなさん、窓の断熱化に関心を持っていただけてるようで、
窓に携わるお仕事をさせていただいている私共にとっても嬉しいことです。

 

今、電気代の高騰も気になりますね。

サッシメーカーが行ったシュミレーションによると
単板ガラスでアルミサッシの住宅に比べると、
樹脂窓でガラスをLOWE複層ガラスガス入り(断熱仕様)の住宅を比べると
約10年間で20万円ほどの違いがでるという結果があります。

※住まい全体の断熱条件によりことなりますが、内窓をつける効果は大きいと思います。

 

今年も引き続き、窓リフォームにおいて国が力を入れ補助金という後押しをしてくれます。

 

 

かつてないほどの補助金です!

内窓等窓の断熱化をお考えの方は、ぜひぜひ、早めのご検討をお願いします。

 

先進的窓リノベ事業

住宅省エネ2024キャンペーン【公式】 (mlit.go.jp)