ブログ

富士山を眺めに田貫湖まで。2023.11.11

11月に入り暖冬の日がチラホラと。

1/3位まで白くなった富士山がアレレ?

積もった雪が無くなるという11月に入っての夏日!不思議な日があるものです。

週末は富士山がよく見える場所、

田貫湖のほとりに位置する「国民休暇村富士」

夫婦での1泊プチ旅行に行ってきました。

こちらは多くの人が訪れる富士山撮影のベストスポットです。

 

こちらのお宿は、
お手頃価格で良し!自然が満喫できて良し!

近いので思い立って出かけることもたびたびあった場所ですね。

 

今回訪れたのは、なんと5年ぶりになりました。

 

天気は上々とまでとはいかなかったけど、

↓朝6時。お日様があがり始めました。

富士山がうっすらと見えますねー。

 

天気が良ければ、人の姿まで観えちゃう感じの近さです🤭

 

寒いのはヤだけど、
だんだん寒くなるごとに富士山の美しさが際立ってくる季節です。

田貫湖は静岡側から富士山を眺める絶景ポイントで、お勧めです。

湖畔をぐるりとウォーキングもよろしいですわぁ

スー

 

ツワブキの花咲く季節になりました✿