ブログ

ベコニアの花が根元から、バッサリと・・・2023.09.14

淡いピンクのベコニアちゃん

かれこれ10年咲き続けるかわいこちゃんです。

 

何度も挿し木をして増やし、春ごろから秋まで咲く花です。

 

1週間水やりができなかった会社の夏休みの間も、
葉っぱをチリチリしながらもガンバッテくれた。

 

なのにこの頃元気がないの

気温が暑すぎるのか?水不足か?

 

もしやと、思い根元を見、
茎を引っ張ってみるとスクットと抜ける。

それも全部よ😨

やはりやられてしまったのか・・・

 

掘り起こしてみると、
白っぽい芋虫がいました😢

 

残念ですがベコニアちゃんとはバイバイですね。

 

 

そんな残念な出来事があった、スーさんちの夜ご飯は、

豚バラ肉とダイコンの煮物、冷やし中華、ナスの大根おろし煮、ジャガイモのお味噌汁でございました。

豚バラ肉は前日からコトコトと圧力鍋で。
ほろほろッと崩れる豚バラの脂身はワタシの大好物です。

 

チョットだけ芋虫の気持ちに寄り添いました・・・チキショー、美味いなぁ

 

 

冷やし中華の雑な盛り付けは、私ようです。

スー