ブログ

夏はタイヤにご用心2023.08.26

まだまだだぞ!
連日猛暑の日が続いてます。

どうしたことか?
新潟に秋田県、、

イヤハヤ涼しいはずの北海道まで
最高気温36℃を超える猛暑になっています。

 

「どうなる?日本!」なんてだジャレてる場合じゃゴザイマセン😫

アー、疲れた😫

 

運転歴も早43年が経ったある日のことでした。
お盆休みに突入する前々日

あと2日、、仕事をこなせば夏休み(^^♪

悲しい事件がございました・・・

 

朝の通勤時のことでございます🚘

横浜の自宅を出て、保土ヶ谷バイパスを走ります。
下川井で下の道に合流します。
瀬谷から大和を越して、綾瀬まできました。

残り10分かしら?

 

突然!!異音がするじゃあございませんか?

なんだ?

窓を閉めたり、開けたり???

音の出どころは間違いなく我が愛車ノートから聞こえます🤔

 

次第に高まる音に合わせるように高まる心音😖

 

いちもくさんに会社まで走りました!!

 

あんれまぁ、右後ろのタイヤがペッシャンコ😮

空気がすっかり抜けておりました。

「夏はタイヤにご用心!」

ひと夏の悲しい経験でございました。

スー

 

 

さて、ノートのタイヤですが、会社の業務さんにパンク修理していただきました。
腕に職あり タイヤ交換の技とでもいいましょうか。
ああっという間に、後輪から外されたタイヤは元に戻りましたよ。

パンク

 

 

気温が30℃だとアスファルト道路の路面温度は60℃まで上がるそうですよ。
みなさまもにお願いです。

夏は特にタイヤにお気をつけくださいませね。