ブログ

牛すじ肉2023.08.16

「何か食べたいものある?」

「簡単なものでいいよ」

だいたいがこんな感じの会話である。夫は食に関してはうるさく言わない人…

まあ、たいそうな料理をリクエストされても、実力が伴わないワタシとしては困りますが😅

 

なので、ワタシの好きなものを作ります。

 

またまた、牛すじ肉のカレーなのよん😋

今日はオーケーさんで、牛さんの🐮すじ肉を1パック多く買ってきましたよ。

 

丁寧にお肉を水洗い、アクをとる茹でこぼし、あとはネギの青葉っぱとニンニク、生姜を加えて、圧力鍋まかせ😊

 

できた!

 

筋ばって固かったお肉がポロポロに煮えました。

煮汁をとりわけ、1/3を冷凍保存。残りはカレーに仕上げて半分を保存します。

 

お昼ご飯はすじ肉カレーですよー🍛

 

したら😅

ええー、これから中華街に行きますか😅😆

 

グッとな提案に賛成ですよ。

 

カレーはお鍋で冷蔵庫にしまいますね。

スー

 

楽々な夏休みです。

 

冷凍ストックが3つできましたよ✌️🙌

 

牛すじカレーは明日のお昼に致します。