ブログ

初来店『青海星(チンハイシン)』2023.08.17

コロナが5類に移行したのを機に、私共夫婦もボチボチ世の中に出ていきませんと、、
中華街通いが始まりました。

 

それにしても本通りのお店から、横へと広がる路地のお店。
だいぶお店の感じが変わりました。

 

なんと表現したらいいのかな🤔

独特の中華街のあの雰囲気・・・昔ながらの趣あるお店が姿を消し、
モダンでお手軽価格のお店が増えたような気がします。

 

食べ歩きのお店も増えたかな?

超ドでかい台湾名物鳥の唐揚げやイカののっぺりしたアレアレ?、
北京ダックの食べ歩きバージョンもありますね。

 

若者たちには持ち帰りのお店が人気ですね。

 

さてさて、ワタシ共も行きつけのお店が無くなって、
新規開拓せねばです。

 

第六感が働いたのよ!

初来店の「青海星(チンハイシン)」さんへおじゃましてみました。

満腹コース全10品1人前1700円。
かなペイ20ポイント還元のポスターにビビッときちゃいました😲

店内は改装したばかりかしら?

清潔感があり、ゴテゴテの中華街感はないです。

 

酢豚は黒酢味、鶏肉のカシューナッツ炒め、エビチリ
スープもちらほらふかひれ入り、点心2点も小籠包と餃子🤭

やるじゃない!

 

日本人のワタシが言うのもなんですが、
食は中国にありだな👌

スー

 

 

 

 

春巻きもパリッとウマイ😋!!

 

 

 

夏休み中華料理を味わう2日目です。