ブログ

『ラストマン』2023.07.04

4年ぶり。電車🚊に乗って目指すは表参道になります。

横浜から湘南新宿ラインに乗って🧐渋谷駅につきました。

乗り換えの東京メトロ半蔵門線はどこじゃ?都内の電車はたぁいへん😂

 

優しい駅員さんの案内に沿って進んだら。

渋谷ヒカリエのビルの中じゃん😗

忌野清志郎さんのポスターが貼ってありました。
亡くなられて何年が経つのでしょうか?

今もなおファンの方たちを魅了する。
個性溢れる声と魂を持った歌い手さんでしたね。

なにやら、写真展が始まるそうですよ。

ヒカリエの中を散策したかったんですけど…時間がないのでやめました。

とにかく目指すは表参道駅ですわよ😊

スマホの乗り換え案内を検索🔍し、矢印表示に沿って進むものの…
慣れない電車にオタオタする前期高齢者間近のおばさんですよー。

人の流れに乗るのは大変でっせ😅ヤレヤレ

 

目の不自由な方のご苦労を思えば、ナンのその😟独り立ちしなければなんて思います。

もうひと息だー💪

目的地までがんばります!

 

着いた😄

 

 

日曜日の夜9時。ひさびさに夢中になって観たテレビドラマが終わってしまった。

『ラストマン』

大好きな大泉洋さんと福山雅治がダブルで主演を務めた刑事ドラマです。

全盲のFBI捜査官「皆実」役を福山さんが、
心に傷をおった警察官心太郎を、大泉洋さんが演じております。

気配、声色、匂い、言葉…研ぎ澄まされた五感で犯罪を解決していく全盲の警察官「皆実」

生い立ちも育った環境も違う2人が、コンビを組んで、現代社会の問題、犯罪の真相を解き明かし解決する。

 

2人の人生が交差するうちに、幼き日の事件、真実が解き明かされる。

過去の事件に迫ります。

 

 

 

 

最終回が終わった…最後のシーンに泣けたです。

今はラストマン・ロスじゃぁ-

 

皆実捜査官とバディを組む大泉洋さんは今回はシリアスな役柄でしたね。
いろんな役を演じるお2人

役者さんってスゴイです。

スー