ブログ

さあ、行こう!2023.03.29

雨が止み満開の桜🌸若い葉っぱが散りばめられ
来年への準備が始まった。

WBCの興奮が少しずつ静まってきました。

それでもTVチャンネルをクルクル回しては、
選手たちの名言や裏話を追いかけては、
あの日の決勝戦に酔いしれてますよ。

 

取り巻く方々の、お話を見聞きしても、
大谷選手の偉大さに感心するばかりでございます。

 

試合前の選手皆の前で語った言葉
「憧れは捨てましょう----」静かに話す一言一言が心にしみますね。

 

ヌートバー選手、牧選手、甲斐選手も掛け声をかけてましたね。

円陣を組んでの言葉
ひとつの目標に向かってチームの仲間にかける言葉

野球を愛してる。

勝ちに向かう心

 

日本は負けませんでしたね。

小・中学生の頃、ママさんになってからも
私はバレーボールに燃えてました。

 

円陣になって、右手を前に重ね、
掛け声をかける、、高まる気合

ひさびさにあの頃の燃えるような自分を思い出しました。

 

「さあ、行こう!」

先進窓リノベの助成金申請が始まります。

スー

 

 

 

 

 

桜、桜で首をもたげて上ばかりをみあげていたら、
なんですか?

足元に低く咲く可愛らしい花を見つけました。

梅のような形ですかね。

 

草木瓜(クサボケ)というお名前をお持ちのヨウデ・・・