ブログ

作り置きのおかず2023.02.20

日曜日。夫が掃除機をかけてる間に、私スーは作り置きおかずを仕込みました。

人生のなかに、目標をたて

達成し続けることが私を作り上げる。

毎日毎日が達成感の積み重ねなんです。

 

今日もやり遂げ感バッチリ

 

それにしても、レパートリーが

増えませんねー

 

ではでは、達成感ある日曜日のおかず見てね💁‍♀️

レンコンのきんぴら

カット済みの保存用レンコンを使ってみました。

鶏もも肉ピーマンパプリカのスブタ風

合いびき肉は肉団子とハンバーグ用に分けて

肉団子は、明日のおかずにしましょう。

ヒジキ、玉ねぎ、にんじんのいつものひじきドレッシングですねー。

定番のハンバーグはこちらのデミグラスソースを使って煮込んでいきますね。

 

ハンバーグ2個は、お昼のオムライスに付け合わせ、
残り2個は、形を整えるためのタッパで冷凍庫に。
固まったところでタッパを外し冷凍保存です。

あらら、野菜おかずが足りませんわ🤔

スー