ブログ

豚肩ロースと野菜のスープ2020.06.13

こんにちは。
マドリエ海老名のスーさんです。

関東地方が梅雨入りしましたね。

汗が体中にまとわりつく季節です。

 

さて、夏にむかって夏バテをしないように免疫力を高めないとですねー

で、今日は疲れた胃にガツンと効く野菜スープレシピをご紹介させていただきます。

<材料>

・豚肩ロース肉塊
・ウインナー
・ニンジン
・タマネギ
・キャベツ
・お好きなきのこ
・セロリ
・ローリエ
・コンソメ

 

 

<作り方>
1.豚肩ロース肉かたまりを1.5-2センチ位の厚さに切り、塩コショウをする。
2.鍋に水、コンソメ、豚肉、ウインナー、ローリエの葉っぱを入れて火にかける。
3.アクをすくう。
4.大きめにカットした野菜を入れて、煮る。
5.キャベツを加えて煮る。

☺出来ました!

栄養たっぷりな野菜スープが完成しました。
ワタシは、セロリをたくさん入れます。

巣籠もり生活で、弱っている汗腺もバッチし刺激して、吹き出す汗

スープで栄養満点!

この夏を、一緒に乗りきりましょうね。

by夏バテしたことがないスーさんでした。