ブログ

中華街でお目当てのものを、2022.11.21

ご機嫌な休日
山下公園のいつものベンチで食べたいつものカツ丼🍱

お休みの日のいつもの変わらない日常である。

 

「あそこへ行こう!出かけよう!」
夫への強い圧力もだんだんと静まり、
変わらぬ日常に、幸せを見出すことを覚える今日この頃です。

 

気力も体力も満たされて♪幸せである。

 

こそっと中華街まで足を延ばしてみました。

市場通りから、にぎやかな本通りへ出ました。

お目当ては重慶飯店さんの「番餅」
バンピンと読みますね。

中華街のお土産と言えば、月餅でしょうか。
私的には、こちらの番餅(バンピン)が一押しです!

 

柔らかなほんのり甘い生地のなかに、黒餡がぎっしり!
かといえ甘すぎず味は上品な餡です。

今日はクルミがまぶしてあるほうを買いました。

 

1本1080円・・・少し値段が上がったかな?

スー

 

重慶飯店さんのお土産専門店
お土産を大量に買う方も多いですね。

一押しの番餅(バンピン)

店頭で試食ができますよ😋

 

変わらぬ日常に、幸せを見出すことを覚える今日この頃

バンピン食べながら、夫婦でお茶します🥰