ブログ

コツブツメクサ、草むしり2020.04.11

桜の木。花が散って、若芽が出てきました。
木々、花々たちが来年の準備を始めましたね。

会社の駐車場には、びっしりとしたクローバに似た雑草?が
モシャモシャっと、、ふわふわっとしと一面にはびこってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後からは、今日の課題「会社の駐車場の草むしり」を始めます。
それにしても、なんて草だろう?

黄色い小さな花が粒粒と密集しているのが特徴です。
パソコンで調べてみました。

コツブツメクサ?
よく似た画像を見つけました。

花言葉がオモシロイノ♪
「お米を食べましょう」

なんだか、愛しく思えてですね。
草をむしるのをやめようかな、、と思いました。

 

 

 

 

 

イヤイヤ!
今日の課題は、「会社の駐車場の草むしり」
自分に与えた任務遂行。
躊躇なくムシムシすることにしました。

完遂!
指先がブルブル震えてます。
久々の草むしりは、手先に堪えます。

そうだ!早く仕事を終えて我が家に帰ろう。

「お米を食べましょう」ねー

by指先が筋肉痛な「おんなスーさん」