ブログ

ひさびさの読書♪2022.10.22

朝晩、すっかり秋めいて布団の中が心地よい今日この頃
秋の夜長の楽しみ方は、読書ですかね。

 

と、言いたいとこだが
あれだけ本好きのワタシがめっきりと活字から遠ざかってしまいました。

 

なんでだろ?

ひさびさに読み始めた小説は、

時代小説でした。

諸田玲子さんの「想い人」

秋ですものロマンチックな物語に触れたくて、

選んでみました。

 

あくじゃれ瓢六さんの想い人

誰ですか?

さてさて、ロマンにヒひたれるかしら?

 

 

スー

瓢六さんは元は女たらしの詐欺師であった男だと判明しました。

若かりし頃の瓢六さんの生い立ちシリーズがあるそうですね。

ワタシこの手の男性は好きです。
「あくじゃれ瓢六シリーズ」

本屋さんで見つけてきましょ!

夏は青々と、秋には真っ赤に高揚するほうき草

コキアですね。

いつのまにか秋ですなぁ🍂🍁

 

読書離れ・・・

原因は、白内障か?

イヤイヤ加齢なのかも🙄

 

ンンー

どちらも原因のひとつだ!

お風呂に単行本を持ち込んで読みふけることがなくなった!

白内障の手術をしてからか?
老眼ですよね~

 

細かな字がメガネなしには、読めなくなりました。

還暦過ぎの高齢者街道まっしぐらですよぉ