ブログ

氷見米と佐々木朗紀くん2022.10.07

今日は、海老名も横浜も道がびしょ濡れ
よく降る雨じゃ☔

海老名の稲穂のたわわな実が下を向いちゃった!

おはようございます!マドリエ海老名のスーです。

昨日から、Mさんのお友達の、、おらさんの作った氷見米を食べ始めました。

お米作りに適した気候。自然に育まれた良質なお水。
お米農家さんのお米作りへの思いと情熱。

 

そして、何より欠かせないのが
おらさんの愛情💓ですかね。

富山のお米”コシヒカリ”はバツグンに美味しいです。

 

檀れいさんの朝のラジオを聞いてたら。

お米を話題に取り上げていました。

れいさんは酵素玄米を食しているらしい。
小豆にちょいとお塩をたして炊き上げるんですって。
美容効果がバツグンだと言ってましたよ。

玄米ご飯、胚芽を残した分つき米、胚芽米、発芽玄米
いろんなお米の食べ方があるけれど、ワタシはやっぱり白いご飯が大好きですね。

お米農家さんのお米一粒に駆ける思いを味わいながら、
食べています。

スー

 

海老名中新田のかかしまつりに、
佐々木朗紀投手がお目見えしたそうです。

実物大だったのね~

 

完全に終わっちゃった・・・

一緒に並んで写真が撮りたかったな😢