ブログ

食パンの美味しい食べかた2020.04.04

今日は、食パンを美味しくいただくコツをお教えします。

ワタシはパン好き、、こだわりはないのですが、
朝はパンと決めております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただし焼き加減には、こだわりがありまして。

こんがりと焼くほうが好きなんですね。
焦げる寸前まで焼く、
パリパリ加減が大好きです。

 

ちょっと見、身体に悪そうな焼き加減、、
ご主人様には、注意されるんですがねー

パンぐらい好きなように食べたいじゃあ、ありませんか。

そこで、小競り合いが始まるんですねー

 

テレビでちょっとしたコツを教えていただきました。

パンを焼く道具といえば、やっぱりトースターですね。
仕上がり調節を強め・弱めを選んで、タイマーをセット。
簡単に、ほどほど好みの焼き加減に仕上がります。

 

 

ひと手間だけかけて焼いてください。

焼く前にレンジで10秒ぐらいパンを温めます。
パンがほわっと温かい状態です。

 

次にトースターで仕上げます。

 

最初は表面のガラスがもわっとし始めます。
パンからの水分が抜けてる状態です。

そこから、トースターでお好きなお好み加減まで焼いたら完成です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パンの温度が高い状態から焼き始めるので、
外はサクサクの、ワタシ好みの触感、中はふんわりとしたトーストが出来上がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

水蒸気が抜けてからが、勝負!
焼きすぎると固くなってしまいます

そこんとこ注意したらバッチシです。

 

ぜひぜひ、お試しあれ

byある朝の「おんなスーさん」

 

Mさんから頂いたマーマレードジャムをつけて食べる朝。
幸せの時間ですわ。

 

 

 

 

 

 

 

ベランダにある梅の木に新芽が出てきました。
昨年のクリスマスに、丸茂工務店様から頂いたシクラメン。
小さな花芽がたくさん!

薄いピンク色のシクラメンは、娘の嫁ぎ先から頂きました。
かれこれ、5年。

毎年、咲いてくれます。

植物は、東面に置くほうが育ちが良いように思います。