ブログ

来年の三連休こそは…また訪れたい場所2022.09.17

三連休初日

一日、なんとか雨が降らずにもってる横浜です。

台風14号に備えて、夫はベランダにある梅の木、シクラメン、ベコニアの移動を始めました。

ワタシはゴロゴロとソファに寝ころび、テレビ鑑賞してます。

巾着田のヒガンバナが画面いっぱいに映し出されました。

3年ぶりの見頃…天候不順、コロナで開催中止。大変な時を乗り越えての開催です。

巾着田は、夫婦で訪れた埼玉旅行で立ち寄りました。

もう、何年前になるのでしょうか?

「花鑑賞なんてな」

乗り気でない夫を誘って行きましたっけ。

たくさんの人が訪れていました。駐車場から少し歩きましたね。

橋を渡った瞬間、目の前に広がったヒガンバナの群生に圧倒されちゃいましたね。

赤い花がスッと空に向かって咲いてる

公園内、歩いても歩いてもヒガンバナ一色ですよ。

花を愛でて感動することを、

夫婦は経験しました。

 

花の開花にご尽力くださった関係者の皆さま。

開催おめでとうございます。

スー

 

巾着田のヒガンバナ

赤に混じって白、黄色、ピンクの花がありました。

 

お昼は、冷凍庫にストックしてた横浜あんかけラーメンと餃子を食べました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷凍保存してたニラが大活躍ですよー。

初のニラの冷凍いい感じですよ✌️