ブログ

桜の木の下で、高まるわぁ2020.03.28

3月28日 土曜日 花霞の朝
出勤途中に見上げる並木道。満開の桜もいよいよ終わりかしら?
桜は散り際も美しいと言うが、
花びらが髪に肩にちらほらと落ちるたびに、思い出の中にフラッシュバックしてしまう。

卒業式、別れ、旅立ち、入学、出会い、希望、、
桜の花にまつわる思い出はどこを切り取っても美しい出来事。

今年の桜の思い出は?
桜の木の下で高揚感が高まります。

少しのガマンと辛抱よぉ!アタシ。

桜が散った後に、平和な時が来る。
旅行に行こう!
歌舞伎を観に行こう!
野球も始まる!
今年こそは、相撲観戦!
初ですよぉ♪

クリスマスローズさん、恥ずかしがっている場合でございませんからねーだ。
byあれやこれやの「女スーさん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜の下には、クリスマスローズが咲いていました。

クリスマスローズは、ナゼ下を向くのでしょうか?
クリスマスシーズンにバラに似た花を咲かせるからクリスマスローズと言うのは、ご存じかしら?
バラにしては、謙虚過ぎません?

冬に花を咲かせるのは大変なこと。一説には雪から花を守るために下向きに咲いているのだとか?
非常に強い花らしいです。

別名は「雪おこし」なんて強そうな名前も持っているそうですよ。

雪おこしさんの視線から写真を撮ってみました。
なかなかに難しいアングル・・・レンズを自撮りに向けて。。。

ワタシの顔がアップになりました。
目をそらせ思わず下を向いてしまいました。
ワタシ・・歳とりましたね。