ブログ

カオマンガイと言う名の料理2022.09.04

日曜日のお昼ぅ、、、悩むぅ

鶏むね肉を前に思案中なのだ🤔

芸能人さんのブログにて素敵なレシピを見つけちゃった🤫

カオマンガイ?

なんと炊飯器ひとつでできちゃう😙タイの料理らしい🍛

鳥もも肉がなかったので、むね肉で代用してみました。

炊飯器にお米。味付けした鳥肉、ネギの青いところを入れたら、調味料を投入。

スイッチオン!

完成いたしました👐

お肉の味がご飯に染みて美味しい😋

 

お肉もとっても柔らかかったです。

大成功だな✌️

スー

 

この次は肉は1人1枚に奮発しよ😁

 

①むね肉にフォークでザクザク→酒、塩コショウをふる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳥ガラスープ顆粒、ごま油、酒、ナンプラー、砂糖、すりおろしニンニク、すりおろし生姜

鳥むね肉、ネギの青いところを投入

炊飯器をスイッチオン

完成しました。

タレ→すりおろし生姜、みそ、砂糖、酢、ナンプラー、水、しょうゆ、オイスターソース、長ネギのみじん切り、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトとゼブラナスをオリーブオイルで焼いてみました。

あまり野菜のコンソメスープ

細かな分料は「カオマンガイ 炊飯器」でお調べお願いしま~す。