ブログ

酒饅頭が美味しい父の故郷2022.09.04

ハイ、着きました。

ここは両親が眠る父の生まれ故郷

横浜とは、山山の木や花や、空気が違いますねー。

 

この花は、清流乃館で発見した秋海棠(シュウカイドウ)

「ぼくの地球を守って」の登場人物にいた!

いつか見てみたいと思ってたお花です。

 

ベコニアにそっくりな花でした。

山道の運転はやっぱり夫にお願いしました。

お昼は車の中で、シャケ弁当をいただきます。

蝉の声が弱々しくなり、秋の虫が鳴き始め、

山は賑やかです。

虫は季節を間違えませんねー。

秋近し

東屋でひと休みしたら、父と母にご挨拶に行きますよ。

ちょいとその前に酒饅頭をいただきますね。

スー

子どもの頃からなじんだ酒饅頭。ほのかな酒かすの匂い、たっぷり詰まったあんこ。

懐かしい思いでがいっぱい😊

桃月堂さんの酒饅頭を買って帰りますね。