ブログ

お墓参り2022.08.13

夏休み2日目。

台風8号💨関東に上陸予報。1日早いお墓参りに来ました。

義理の父と母が眠る場所は、関内駅にあります。

自宅から車で、空いていれば15分位で行ける場所になります。

お隣には横浜武道館。スタジアムもすぐそばにございます。

プロレスを観戦し、野球を応援したり、

寂しがりやの義父にはピッタリな場所です。賑やかなことが好きな義母にも楽しい場所です。

 

あー、たくさんの飲み屋さんもありますね。お酒が好きな、なかなかイケてる義父でした。

若い頃の義父はモテモテだと聞いてます。来世では2人仲良く遊び歩いているでしょうね。

 

 

父には大好きなお酒を、母には甘い和菓子を持って行きますね。

スー

 

蝉の大合唱が始まりましたね。

山下公園に着いたら、蝉の話を振ってみますね。

父と母と子ども時代の夫に探りを入れてみましょう。意外な夫の一面に会えるかもです。

父を母を懐かしんできます。

 

 

山下公園にきてます。

夫が手づかみで蝉を捕まえた😗すごい動体視力と反射神経だよー。

お弁当を食べながら、ふむふむ👂

蝉取りが上手な夫は、小学生にタイムスリップしてます。

私は今、セブンさんのつぶあんホイップに夢中だよ😊

お母さん、おいしいねー😋

 

山下公園でかれこれ2時間経過…

マックでおやつを追加しねえとな😅