ブログ

桃月堂さんの丹沢しぐれ2022.05.07

みどり濃き里山に抱かれて、
木の芽吹き、花木の開花、若芽に触れて生き返ったような気分・・・とダンナが呟く。

私は助手席で酒饅頭が無くなりはしないかとハラハラどきどきしてました。

 

桃月堂さんの営業時間は間に合いました!!

酒饅頭の時期はまだでしたね。

GWのおやすみが終わったら、作りはじめるそうですよー。

酒饅頭の発酵には、温かな気候が良いの

なるほどザンネン

 

 

では、こどもの日ですもの。
柏餅を買おうと思ったら…

売り切れでございました。

 

ツルッとした顔だちの草餅を5個購入。
隣にあった丹沢しぐれが気になりました。

 

ご年配のおじさまにこちらはと聞いたら
人気のお菓子だ、おいしいよと案内されて、
2個ほど味見に買ってみました。

1ケ165円

中には、ぽそっとした白い餡に栗がコロッとはいっておりました。

 

 

家に帰ってからのお茶うけに渋めのお茶と食べました。

「うまい!!」

 

うちら夫婦の合格点じゃ
お墓参りの楽しみがまたまた増えました。

 

 

相模原市緑区青山287番地
桃月堂製菓舗さん

桃月堂さんで、

よく、父がお土産に買ってきた酒饅頭が懐かしいです。

スー

 

 

 

ツルッとした草もちも最高のお味でございました。