ブログ

感謝していただきました。「お刺身となす味噌炒め」の夕飯2022.04.01

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。
冬に逆戻りした4月のスタート

会社から臨む山々のてっぺんが白く雪化粧されてました。

鏡をのぞけばアタシの頭上薄っすらと白くみえました😲。

1ケ月は早いものです。
そろそろ、髪の毛のリタッチですわ😂😂。

 

 

働いて、家事をこなし、、、
一週間はあっという間に過ぎてしまいます。

と、いうと私が1人でこなしている様に思いますか?
掃除に洗濯はお優しいだんな様が担当してくれてます。

 

ワタシは主に夕飯担当になりますね。

今年から、「1週間に一度はお刺身をたべよう!」と決めてます。

 

会社から自宅へ帰る途中に
生協さんでお刺身を買います。

グッドタイミングな時間帯
ほとんどのお刺身&お寿司が30%から半額で手に入れることが出来るんですね。

 

そんな昨夜のお刺身中心の夕飯は、

●半額で手に入れたお刺身とサバ寿司
●なす味噌炒め
●ブロッコリーとミニトマト
●ほうれん草とお豆腐のお味噌汁
●昨夜の大根と鳥肉の煮物

 

 

どうでしょう💁
お刺身を中心に、野菜を盛りだくさんに加えました。

4月から食品やら、日用品が値上がりします。
夕飯のメニューももう一歩、工夫しないといけないですかね。

スーさん