ブログ

感謝していただきました!牡蠣丼にすることの意味2022.03.22

♯春は名のみの 風の寒さや
谷のウグイス歌は歌えど
時にあらずと声も立てず
時にあらずと声も立てず♯

 

ここ1ケ月は、早春賦の歌詞が頭の中に流れ続けております。

 

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。

 

 

昨夜のお夕飯

・牡蠣丼(小麦粉をまぶした牡蠣と玉ねぎを軽く炒め、すき焼きのたれで味付けしました)
・甘い卵焼き
・お豆腐と玉ねぎのお味噌汁にとろろ昆布を入れました。

 

胃もたれ中の夫が残さずきれいに平らげる
我が家のマイブームになりました。

牡蠣丼」

簡単に出来て、豪華な食卓になりますよ。

牡蠣は今が旬でございます。
お魚売り場で牡蠣をみかけたら、ぜひぜひ牡蠣丼を作ってみてくださいませ💁

 

 

今日もお腹いっぱい!腹9分目

食べれるしあわせに感謝!

スーさん

 

 

広島県産加熱調理用牡蠣

254グラム

 

お鍋には、ちと物足りないが、
牡蠣丼なら玉ねぎのかさましで、夫婦2人で充分満たされますわ。