ブログ

感謝して、いただきました!滋養強壮にいもニンニク2022.03.11

こんにちは!マドリエ海老名のスーです。
今日は、気温がぐんぐんあがって春陽気ですって(^.^)

ぼちぼちババシャツ脱いだらいいかしら?

 

 

昨夜のお夕飯

・厚焼き豆腐と小松菜のニンニク醤油炒め
・賞味期限切れの揖保乃糸そうめんのあさりそうめん
・かぼちゃ(半額ゲット💪)の甘煮
・いもニンニク※じゃがいもとニンニク
・サバ焼き

夫の胃もたれが一夜にして復活したようです。
なんだか嬉しいので、いもニンニクを作ってみました。

 

どれどれ(._.)🙄
復活までもう一歩だがな

 

夫はいも1個、ニンニク1かけら食べただけ😅

全てワタシが引継ぎ完食いたしました😆

0.4キロ体重が増加したスーでした

 

 

🎵春になればしがこも溶けて どじょっこだのふなっこだの
夜が明けたと思うべな

夏になれば わらしこ泳ぎ どじょっこだの ふなっこだの
鬼っこ来たなと思うべな・・・

 

ほのぼのとする歌詞に方言がわからない・・・

 

戦国時代の日本は、なぜに同民族であるのに戦いをしたのであろうかと思います。
分かり合うまでの言葉の壁があったのだろうか?
互いを理解する姿勢にかけていたのだろうか?

 

なぜか心がぞわぞわとして落ち着かない春です。